和食調理師海外向け人材コンサルティング

株式会社アメニテイインターナショナルでは、海外にて和食料理人・寿司シェフなど飲食店全般に関するお仕事をお探しの方のためのコンサルティング業務を行っています。

  • 海外に就職、または転職したいと考えている方
  • 語学力に自信がないために、一歩を踏み出せない方

このよう方々が安心して就職・転職を希望できるよう、海外転職へのコンサルティングやインターンシップ制度を採用しています。

アメリカをはじめ、ヨーロッパ、アジアなどあなたの希望に応じた職場をご紹介いたしますので、お気軽にご相談ください。

また、海外より帰国された方に向けて、実力を発揮しやすいよう、日本国内向けのコンサルティングも行っています。ぜひご利用ください。

インターンシッププログラムについて

求人側・求職者側双方のトラブルを未然に防ぎ、リスクを最小限に抑えるために、インターンシップ制度を採用しています。

海外での就職転職では、労使間の理解を深め、お互いの安心・定着を目指すことがたいへん重要です。弊社では、人生の大きな転機をサポートする立場として、一切妥協せずに親切に相談に応じています。

インターンシップの流れ

【応募・お問合せ】

まずは悩む前に行動です。きっと明るい未来が待っています。

【一次選考】

適正・技量・経験など第一段階の書類選考をします。

【二次選考】

こちらでは主に面接を行い、本人の意思確認、ご家族の理解など詳細をカウンセリングします。また、海外適応性の審査を行います。

【登録】

候補者名簿にご登録いただき、受け入れ先の選定を行います。

【受け入れ先決定】

候補の中から希望に合う受け入れ先を選択します。
複数回の電話面談を行い、同時に最終段階のカウンセリングをいたします。

【インターンシップ渡航】

一週間から三ヶ月の間で渡航します。その間に候補店で実務研修と面接を行い、不安を取り除き、自分の意思を強くしてください。

【一時帰国・VISA発給待ち】

国や受け入れ側の企業形態によって期間は様々です。国によってはそのまま受け入れの場合もありますが、通常は数ヶ月かかります。

【VISA発給】

晴れてパスポートにスタンプが押されました。さあ身の回りを整理して、しばし日本とお別れです。

【雇用契約】

先方にて雇用契約を交わしますこれで準備万端です。

【就業】

いよいよこれからが本当のスタートです。思う存分活躍してください。

お問い合わせ・ご相談は電話対応・メールについては年中無休・08:00−22:00 いつでも対応します

TEL 090-3217-1327
tk@amenity-jpn.com